桜庭高校野球部について②

こんにちは。おひげです。

課題やったり授業受けたりして疲れた時にボチボチ書いてリフレッシュしてます。

野球部のこと考えるの楽しいのでいい息抜きになって助かります。

 

前回のコレ↓

pakopako-ohg.hatenablog.com

を割といろんな方に見てもらえて、すっげえでかい独り言になってしまいましたが嬉しかったです。私が打順こんなんがええな〜と言ってブログにまとめたからとそれが公式でもなんでもないので、ぜひ皆さん考えてみてください。野球わからない!って人もなんとなく適当でいいんですよ。私も実際そんな詳しくないです。

 

 

本題!!!!!!!!!!

 

雑に本題に入ってしまいました。すみません。 

今回はマネージャーについてまとめて考えていきたいなあと思っています。

私の高校時代つい最近なんですが(おひげは今年で20になる大学2年生です)、野球部のマネージャーいなかったのでどんな活動するのかわからないんですよね。あと私も高校の時は美術部でひたすら油絵を描いて病んで描いて病んで描いて病んでを繰り返していたので運動部の青春というものを身近に感じることはできませんでした。

どんな仕事をしているのかよくわかっていないオタクの戯言なので軽く見てもらえると嬉しいです。

 

んで、うちらのマネなんですが、

メッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッチャ可愛くないですか?!?!?!!?!?!?!?!?!

異論ありますか?ないですよね?

こんな可愛い子らに応援されたら死んでも勝ちますよ。

私もこんな子達に応援されたい!お世話されたい!となったのでマネージャーが普段どんなことをしているのか妄想してまとめてみました!

 

神谷マキ

マキちゃんです。私めちゃくちゃ好きでよく描いたりしてるんですけどまじで可愛いですよね。マキちゃんは球拾いが上手そうというか、足が速いということだったので他の人がふんだりしないようにサーーーっと集めてくれそうだなって。あとドリンク渡す時絶対声かけてくれるタイプ。流れ作業の一部じゃなくて選手を労ってくれる。ウワー好き。あと自宅の柳下が敵のプレイスタイルを分析してから試合をやりたいという感じなので、情報収集がめちゃくちゃ必要なんですけど手伝ってくれそう。っていう妄想。

(以下選手だったら妄想。ポジション・セカンド。守備範囲が広い。またセーフティーに長けていて振り逃げの時の思い切りの良さもピカイチ)

 

花丸綾

まるちゃんです。花丸ちゃん、うちの柳下よりも背が高いんですよね。可愛い。運動が得意ではないということなので、ドリンク作ったり洗濯したり間食(おにぎりとか)作ったりしてることが多いのかな?おにぎりはスポーツをする上で必要となる梅干とか入れると思うんですが、花丸ちゃんは時々シソとかワサビとかアクセントになるようなもの買ってきて入れてくれそう。味がマンネリ化しないし美味しく食べれるね…。あと練習試合で相手チームは絶対1回は花丸ちゃん凝視するし1人は連絡先聞いてくると思う。

(以下選手だったら妄想。ポジション・ライト。肩が強くてライトの位置からホームまで返球できる程。長打が多い右バッター)

 

白野桜々

野球部のちいかわツインの1人のささちゃん。小さくて可愛い命。しっかりしているのと野球部が集中している3組なのこともあり連絡柱だと思いました。何日に練習試合入ったよ〜、とか、今日は雨だから廊下でウェイト〜、とか、クラス回って報告してくれるマネ。そしてそれに対して「ウィ〜っす」って言う野球部が存在してんのよ。みたすぎる。私は野球部がする適当な返事が大好きなんですよ。あと日照りがすごくて外周とかこっそり手抜いている部員見つけたら容赦無く檄を飛ばしてきそう。後輩ができたら苦手意識持たれちゃうかもだけど、卒業前は信者ができてそう。

(以下選手だったら妄想。ポジション・キャッチャー。打撃よりも守備が光る。リードもストライクが先行する気持ちのいいタイプ)

 

阿熊百乃

自宅の柳下は姐さんと呼ばせてもらってます。そして間違いなくスコアラー。がっつり経験者なので。字はちょっと汚なさそう(偏見)だけど、スコアつける時は綺麗だと思う。野球にかける思いが強い百乃ちゃんカワエ〜泣泣。 手空いてる時ならノックやってくれそう。そして容赦無く外野までぶっ飛ばす。外野の経験者が少ないのと軟式の中学野球上がりのメンバーが多いから、最初はボッロボロに落としそうだね。元選手だったのもあるから、負けた時とかは余計なことは言わず「練習するよな?」みたいな感じでノック用のボール籠出してきてグラウンドに立ってそう。ウッ、好き。

(以下選手だったら妄想。ポジション・ピッチャー。球めっちゃ速そう。シュートとかカットボールとか打ちにくい変化球も混ぜてきそう)

 

 

以上こんなことやってそうだね妄想一覧でした。

キモくてごめんなさい。

 

 お前がプレーするんじゃねえんだぞってな。 

いつもマネージャーありがとね泣泣

 

 

 

 以下オマケ↓

唐突なんですが、 

私実はゴッリゴリの夢女子で、桜庭高校野球部みんなと付き合いたすぎてやばいんですよね。(よく通話している方に私の〜もし桜庭高校に在籍していたら〜話をいつも聞いてもらっています。ありがとう。)

夢小説は小学三年生の時に使いかけの国語のノートに書いたことが初めてだったのですが、それを弟に読まれて「いやそれ宿題なんだよね。だから母ちゃんには内緒にしといて?」と苦し紛れに言い訳したことを昨日のことのように思い出せます。

そもそも国語のノートなんかに書くな。そしてそれを弟も読むな。

小学生ならではのエッチなラインを攻めていた当時のノートは高校に上がる時にビリビリに破いて、チャリで隣の街まで行って資源ゴミの日にこっそり捨ててきました。

 

そんな気づいた頃には夢女子をしていた私が考えてる「桜庭高校野球部」の部員と付き合ったらやりたい匂わせ一覧を発表したいと思います。自宅キャラとは付き合いたくないので飛ばしました。

 

 

清水多一郎

「も〜いっぱい食べ過ぎだよお笑」

おにぎりのフィルムだけを写した写真と上の文をインスタのストーリーにあげる

 

獅子倉蕾

「また人参残してる笑」

やけに速すぎる高速ブーメランで撮影した弁当箱と思わしき何かと上の文をストーリーにあげる

 

奉日本一

隣の席の人の解答を採点する時、端っこの方に満点だったら「日本一💮」とサインする

野球部のマネと話すときだけ関西弁を使う

 

朝日昇

朝日を毎日撮影しインスタにあげ、読めないぐらい小さな文字で「好き」と書く

野球部のインスタをフォローする

 

上泉参吾

LINEのトプ画を海にする

ステメは料理上手くなりたい(TT)

 

小谷鉄平

チワワが凶暴な面で暴れている動画をストーリーにあげる

「ウチの方が懐かれてごめん🤣🤣」

 

世良聖

チョコレートケーキの横に赤いマスコットのキーホルダーを置いてエモく撮影してインスタに投稿する

ハッシュタグは#ありがと#がんばれ

 

矢野良太郎

 公園の写真をインスタのストーリーにあげる

「おばあちゃんに絡まれてたウケる笑」

 

矢野くんって公園デートしてくれそうじゃんね。

以上です。

 

 

わかりにくい駄文をここまで読んでくれてありがとうございました。

野球部プラスが欲しいです切実に。